Non-binary日記

心ー魂ー体 すべてで生きていくために。ジェンダーのこと、身の回りの思うこと。

Entries from 2017-07-01 to 1 month

今どき30代は、皮膚呼吸をして生きている①ー「夜空はいつでも最高密度の青色だ」

「夜空はいつでも最高密度の青色だ」を観て、 ここ数日の「点」が「線」になった。 どんな点がどんな線になったのかと言われたら、 「30代、いいじゃん」ってことに尽きる。 「いい」 っていうのは、もちろん価値判断で、 つまり、おれにとっていい、という…

インプット週間の果てに

今週は、全体的にだるいなーと思いつつも、 気がついたらたくさんの出会いとインプットに満ちた週でありました。 7月19日には、 代官山にある現代アートの学校MADで、 「ざつぜんと生きる」という、 横浜市の地域作業所「カプカプ」の話 7月21日には、 横浜…

共感や感動は、つまりは独り相撲だと知るべきだと思う。

涙活、なるものがあるらしい。 テレビやラジオにうとい私。 先日友人から教えてもら 「泣くのは体にいいらしい」 「なんでも、結婚式で感動して流す涙が一番いいらしい」 ーなんじゃそりゃ!? どうも日本人は、活動とか運動とかに弱い。 それについては一言も…

男女別トイレじゃないと困るのは誰なのか

「男女別トイレはもうやめて、全部個室にしようよ!」 っというのが、前回書いた私の経験から出てくる思い。 ですが果たしてこの思い、世の中のどの程度の人に共有されるのでしょうか? *Yahoo意識調査 まぁちょっと、調査の説明も二つの質問も乱暴だなとい…